2019年3月4日月曜日

PixInsightの日本語版を作らない理由!?




PixInsightフォーラムに、PixInsightの日本語版を将来的にリリースする
予定があるのか?を投稿してみました。


スタッフの回答 















PixInsight Jedi Grand Master(スタッフ)のJuan Conejero氏の見解は
以下の内容です。(翻訳文)

********************************************************************************

何年も前に、私はPixInsightのローカライズ版の作成にリソースを一切投入しないことを決定しました。その理由は簡単です。私たちはこの仕事をするわけにはいきません。日本語に加えて、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、韓国語、中国語、オランダ語、ロシア語に翻訳する必要があります... PixInsightライセンスは95か国で販売されています。ローカライゼーションと並んで、アプリケーションとその多くのツールやスクリプトが進化し更新されるにつれて、それらを維持し更新する必要があり、それは速く起こります。
私の意見では、翻訳とローカリゼーションに仕事と時間を費やすことは、私たちの不足している人的資源を浪費しています。私たちの力をすべて新しいツール、新しいアルゴリズム、バグ修正、改良、開発プラットフォーム、そしてドキュメンテーションに集中することを好む。 PixInsightのような研究開発プロジェクトを可能な限り幅広く配布するには、英語が最も有効な手段、実際には唯一の有効な手段です。

*********************************************************************************

・・・・・ということで、残念ながら日本語を含む多言語版は一切作らないようで
英語版一本です。






0 件のコメント:

コメントを投稿