2019年1月20日日曜日

PCのMaking MULTI DISPLAY !




パソコンのマルチディスプレイ化をしました。

マルチディスプレイの環境を作るために、購入した製品は
ラトックシステム VGA to DVI/HDMI変換アダプタ (USB給電モデル)
 REX-VGA2DVI-PWです。
この製品は、パソコンのVGA信号をDVI信号に変換して出力するアダプタです。
パソコンにDVIポートがなくても、VGAポートに本製品を装着すれば、モニタや
液晶テレビのDVI端子に接続することができます。

注:モニタはシングルリンクのみ対応。(デュアルリンクは非対応)


•REX-VGA2DVI-PW本体
•HDMI変換コネクタ
•USBバスパワーケーブル
•VGAケーブル(ミニD-sub15ピン)
•ユーザーズマニュアル
•保証書











本体の中で、VGA信号をDVI信号に変換します。





































本体とディスプレイDVI端子接続用の
(別売)エレコム ディスプレイケーブル (DVI-D24pin)
 シングルリンク デジタルを用意しました。



















ケーブル接続状況
(今回は、USBバスパワーケーブルは使わないので
別売 ACアダプタ(RSO-AC05)も用意しました。)



















左側のメインPCにPHD2画面を起動し、右側のマルチディスプレイで
FireCapture(木星はデモ画像)を起動している様子です。



















最初の動作テストでは、右側のディスプレイに何も映らない状態で
考えてみると、以前にスティックPC(HDMI)で使っていた時の
モニター設定のままであることに気付き、DVI設定に変えた
ところ正常に映りました。

ネット上で、マルチディスプレイ化して使ってみると、元の単体PCに
戻れないと言う記事がありますが、私もその通りになりそうです。(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿