2018年9月21日金曜日

Celestron EQ Wedge


セレストロンの赤道儀ウェッジです。

NexStar 8SE用に、2018年3月 米国通販サイトのB&Hからあえて購入しました。
というのも、B&Hの販売価格は為替レートで変動しており、最近の円高
傾向を考え、今が好時期と思い入手しました。
約$280+$70(配送方法をDHL EXPRESSと指定)、それに今の場合は
消費税等を約2,000円代引きで掛かりましたが、それにしても国内大手
通販サイトの販売価格に比べて約2万円(ある通販サイトでは約4万円)
安く購入できました。
注文してから1週間で、佐川急便がDHLの代行宅配で届きました。


梱包箱















正面外観(重量:約7kg、耐荷重:約16kg)















 左側面外観















右側面外観















背面外観















上から見た外観















組み立て用工具















説明書(4か国語)
※勿論、分からないので自分で英語文を翻訳しましたhttps://celestron.uk.com/en/pdf/93665_-_Evo_and_SE_Wedge_manual.pdf















鏡筒とマウントを取り付けて安定性を確認 >>>>>Good SetUp!





















0 件のコメント:

コメントを投稿